キクラゲの国内生産事業推進 有機きのこ生産組合連合会 

地域の活性化

  • HOME »
  • 地域の活性化

af9980017406l地域の活性化には、高齢者・子育て・雇用・環境保護等さまざまな課題が山積しています。これらの問題を解決していくことが地域の活性化に繋がります。
地域ならではの強みや特性を生かしたビジネスプランや新たな視点からのビジネスアイディア等、地域の課題や問題点を解決し、新たな市場を切り開くビジネスモデルの構築が必要となります。
また、地域ブランド品(県産品や市町村産品)を生産販売することにより、国内に限らず、海外にも情報発信できます。
仕事があり、収入が安定的であれば、高齢者や地元、近隣地域からの雇用も生まれます。各助成制度等を活用し、託児施設の開設ができれば子育て世代の、雇用も見込めます。
また、障害者の方々の就労支援の作業所としても活用できます。出来れば、支援を行い障害者の方が代表者となって、健常者を雇用する独立支援を行い、親御様にも安心して協力頂き、家族で一緒に生活できるよう、移住にも繋がると考えられます。

御社等の協業により、循環農業が出来る。また、廃菌床を再資源化して飼料を生産することにより、六次産業化できる。

 

 

contact

PAGETOP
Copyright © 有機きのこ生産組合連合会 All Rights Reserved.